2021-01-01から1年間の記事一覧

宅建士の資格取得を目指す話 ②

宅建士の資格取得を目指して3日目になります。 とりあえず参考書を何週か読み、宅建士に必要な知識の概要をつかもうとしています。 現状、「民法」を学習中ですが、高校生時代に社会科科目で偏差値40台だった私にはあまりにも厳しいです。 まあ他人に強いら…

宅建士の資格取得を目指す話 ①

私はとある会社の営業マンをやっており、最近転職に対する意欲がふつふつと湧いております。 自分語りはあまり好きではないので、詳細な理由は省きます、業務内容や人間関係で特段問題はなく、そもそも営業職というものに苦手意識を感じています。 あとは給…

Pixel5を購入した話

先日、Google純正スマホ「Pixel5」を購入しました。 日本での発売は10月15日で、2か月程度遅れての購入になりますので、 ガッツリとしたレビューは控えます。。 以前の端末はgalaxy S10+(以下:フィアンセ)でした。 It is 最高の端末で、見た目、カメラ…

ブログはじめてみました。

はじめまして、ブカと申します。 20代半ばのサラリーマンですが、ボケ防止と日々の記録的なところで 始めようと考えた次第です。 日常のことに加えて趣味のことも、つらつらと書いていこうと思います。 何卒です。